忍者ブログ
我孫子中バンド公式ブログ 活動日誌
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ここ一週間以上もの間、ブログの更新がされていなかったことをお詫び申し上げます。

 今、二年生の代理幹部は十月にある大量の本番の打ち合わせ等に追われ、このブログの記事編集者である代理広報部長もこのブログを更新するのが難しいくらい忙しく働いてくれています。

 僕も今では頭が受験勉強一色になりつつありますが、我孫子中バンドの一員として活動している身としてこのブログの更新をこれからも不定期ですが、確実に続けて行きたいと思います。

 さて、最近は秋が深まっていくのと同時に日が沈むのが早くなってきたことも感じられるようになりました。

 今週から完全下校時刻がどんどん短くなり、一番短い時期ではクラス活動が終わって「さぁ部活だ!」と思ったときには完全下校時刻・・・。なんてこともあるほどこれから活動時間が日に日に短くなっていきます。
 そうした中でこれから数多くの本番を迎える私たちですが、それに向けて少しでも練習時間を確保することがこれからの課題になりそうです。

 今、我孫子中バンドの3年生は10月に入り、頭を受験モードに180度切り替えて必死に猛勉強をしています。朝練習は自由参加になり、放課後の練習も塾や高校見学ではずす3年生も多くなり、次第に二年生が部の中心になる体制がゆっくりと作られてきているようです。

 世代交代の嵐が吹き荒れている我孫子中バンドですが、その嵐にもまれながらも頑張っている二年生を暖かな目で応援してあげてください。

  広報部長

--- 追記 ---
 管理人のこじろぅです。部員達もだいぶ忙しいようです。僕自身もそれほど時間は空いていませんが、時間の合間をぬってサイトの管理、修正、更新を行っています。今後は、部員達だけでなく、僕の方からも代わり、といった形でブログに投稿したいと思います。
PR
 あと数日で今週の土曜日、23日の平和のためのコンサートinあびこ(以下、略称「ピーコン」で表記します)を迎える我孫子中バンド内にも、本番を前にして、部全体に ほどよい緊張感が感じられるようになりました。

 さて、私たちは、次の本番であるピーコンを境に毎週のように目まぐるしく本番を迎えていきます。
 その中、昨日は部の中で本番を迎える上で、部員一人一人のお客様によりよい音楽をお届けしていくという意識が薄い!と、顧問である白樺太郎先生に一喝され、今日、部では代理幹部がその事を教訓に本番に向けて着実に準備を進めている姿が見られました。

 僕、広報部長は3年生、つまり受験生で、あまり部活のことをずっと考えていられる時間がなくなってきました。しかし時間がなくなるのとは反対に、僕が今このようにこの我孫子中バンドを本気で好きになり、その本当の大切さに気づき、練習がこれほど楽しいものだったと理解したのも、部活のことをずっと考えていられるような時間が欲しくなってきたのも3年生になってからです。

 今の代理幹部を始めとする二年生のように毎日先生に怒られたり、部の事務的仕事で忙しく駆け回っていたり、基礎練習に十分時間をとっていたりと、そんな様子を見ると二年生になりたいと思ってしまうこともあります。

 だからこそ二年生には我孫子中バンドにいる時間を大事にして、精一杯頑張って欲しいです。

  広報部長

思いをつづる・・・
カレンダー
05 2019/06 07
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
我孫子中バンド
性別:
非公開
職業:
吹奏楽部
自己紹介:
私たち我孫子中吹奏楽部は地域の皆様に生の音楽を味わってもらい、音楽の輪を広げていくということを目標に活動しています。曲のジャンルも幅広く、クラシックからラテン、ジャズ、ポップスとたくさんのレパートリーがあります。また我が部には少年少女白樺合唱団(通称:SNAP)というグループがあり、曲によって歌ったり、踊ったり毎回楽しいステージをお送りしています
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]