忍者ブログ
我孫子中バンド公式ブログ 活動日誌
[102]  [101]  [103]  [100]  [99]  [97]  [95]  [96]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、テスト前の最後の練習日でした。帰りのミーティングのときに顧問の白樺太郎先生のお話を聞いて思ったことがあったので、すこし話させてください。

 もうあおぞらバンドの季節です。前の記事でフルート吹きさんが書いてくれていましたが、あおぞらバンドとは、小学生にクラシックの楽しさを知ってもらい、一緒に演奏することでなかよくなって、お互い
の技術も向上させよう!という取り組みです。

 今日はパート編成をどうするかについて話し合いました。
 そのとき知ったのですが、ある小学校の子は、あおぞらバンドに入って私たちと演奏することを今までの活動の目標にしていたそうです。
 先生からその話を聞いたとき、私はまず「すごいなあー」と思って、それから、すごく嬉しくなりました。私たちといっしょに演奏することを自分の最大目標にして今まで頑張ってきてくれたなんて、本当に嬉しいです。
 それから各小学校の話を聞いて、あおぞらバンドに入りたいと言ってくれていた6年生の子は本当に意欲が高いということも知りました。
 はやく小学生のみんなといっしょに音楽をつくりたいなと思います。
そのためには、中学生もいっぱい頑張って練習して、小学生に負けないようにしなければならないですね!

  チューバのちんちくりん
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
我孫子中バンド
性別:
非公開
職業:
吹奏楽部
自己紹介:
私たち我孫子中吹奏楽部は地域の皆様に生の音楽を味わってもらい、音楽の輪を広げていくということを目標に活動しています。曲のジャンルも幅広く、クラシックからラテン、ジャズ、ポップスとたくさんのレパートリーがあります。また我が部には少年少女白樺合唱団(通称:SNAP)というグループがあり、曲によって歌ったり、踊ったり毎回楽しいステージをお送りしています
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]