忍者ブログ
我孫子中バンド公式ブログ 活動日誌
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は手賀沼親水広場で行われたEnjoy!手賀沼に出演してきました。

 我孫子中バンドの練習は9時より行ったのですが、そのときにはまだ雨が本降りで、「外で演奏できるのか・・・・」と心配だったのですが、本番時には、一面曇り空で、ときどき晴れ間がのぞくまでに天気が回復していました。しかし、地面がぬかるんでいたため、少々心配でしたが、誰も転んだりせずに演奏できたのでよかったものです。

 僕は今回私達を招いてくれた主催者の方に申し訳ないのですが、実はまだこのEnjoy!手賀沼には過去に一回しか来たことがなく、「演奏のときにどれほどのお客様が来てくださるのか・・・・」と不安だったのですが、本番時にはたくさんのお客様が私達の演奏を聴いてくださり、通りがかりの方も私達の演奏を立ち止まって聴いてくださり、演奏終了時には聴いてくださったお客様にたくさんの拍手をいただきました。

 今回の演奏は、五月初めに我孫子中バンド入部したばかりの一年生の初本番でもありました。まだ部にも、地域の行事での演奏にも慣れておらず、緊張した様子でしたが、しっかりと「BELIEVE」を歌い、我孫子中バンドの一員としての役目を立派にはたしてくれました。

 この記事を見てくださっている本日の演奏を聴いてくださったお客様、もしご意見・ご感想がありましたら我孫子中バンド公式掲示板に書いていただけるとありがたいです。

 次回、皆様に演奏をお届けできるのは夏になってしまうかと思いますが、それまでによりグレードアップした我孫子中バンドのサウンドを作り皆様にお届けできればと思います。

 本日演奏を聴いてくださったお客様、部員・卒業生の皆さん、ありがとうございました!                         
  広報部長(運搬長)

Enjoy手賀沼 Enjoyコンサート

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
           新入生☆今日の活動

 今日は手賀沼親水広場にて、「エンジョイ!手賀沼」がありました。
演奏した曲は全部で5つで、定番の「オブラディオブラダ」、ちっちゃい子が踊ってくれてた「キャラバン」、私たちからの平和の思いを託した「イマジン」、信じると言う意味の「ビリーブ」、アンコールでこれまたノリのいい「マンボジャンボ」です。

 新入生はビリーブのサビのところをを手話つきで歌いました。少ない時間で集め、教えたにもかかわらず必死に覚えて、必死に歌ってくれていた1年生。お客様の前でかなり緊張していたと思うのに、一生懸命になって歌ったり手話したりしていました。

 また、私はいつもふざけている後輩が、運搬を頑張って手伝っているところを見ました。その後輩は、今日一日で完璧な敬語が使えるようになっており、その成長ぶりに私はものすごく驚きました。私が楽器と一緒に譜面台を持って、重くてもがき苦しんでいる時に(!)「先輩、手伝いましょうか?」と声を掛けてくれて、手伝ってくれた後輩もいました。重い楽器を一生懸命運んだため、「筋肉痛になっちゃいましたぁ~」と私に話してくれた新入生もいました。ビリーブの曲紹介をリオ先輩がしている時に、私と目があった一年生はまるで「頑張るね」とでも言っているかのように、私に頷いて見せました。

 どの1年生もそれぞれが受け持った仕事を頑張ってこなし、私たちを後押ししてくれました。そして歌と手話も見事に成功させました。

 私は、1年生が今日、みんなでイッキにデビューすることができたと思っています。今日はとてもいいステージでした。みなさんお疲れ様でした。そして、雲行きが怪しい中、ひと時の晴天に恵まれ、ご来場下さった家族の方々、地域の皆さまありがとうございました。
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
      ♪おしまい♪

    2年c.i
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
我孫子中バンド
性別:
非公開
職業:
吹奏楽部
自己紹介:
私たち我孫子中吹奏楽部は地域の皆様に生の音楽を味わってもらい、音楽の輪を広げていくということを目標に活動しています。曲のジャンルも幅広く、クラシックからラテン、ジャズ、ポップスとたくさんのレパートリーがあります。また我が部には少年少女白樺合唱団(通称:SNAP)というグループがあり、曲によって歌ったり、踊ったり毎回楽しいステージをお送りしています
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]