忍者ブログ
我孫子中バンド公式ブログ 活動日誌
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 23日は天王台ふれあい夏祭りでした。代々先輩方が続けてきて、今年は7回目です。私は今回この行事で演奏する事の重要さを改めて知りました。

 雨が振ったりやんだりとても嫌な天候で行えるか判断がしずらくとにかく時間を押して判断しようということになりました。
 「いつ降ってもおかしくないよね…」お昼を食べに家に帰るとき友達と話して出てきた言葉です。主催者にとってはこの日の雨は屁の河童です。主催者が決行しても私たちは楽器をぬらすことは出来ません。でも私はこの行事が現役で最後となるので絶対やりたいと秘めてました。また照る照る坊主も6つ作りました。
 でも結局その照る照る坊主君たちが晴れにしてくれるかは分かりませんでした。主催者が決行しても私たちは楽器をぬらすことは出来ません。もうドキドキでただ晴れを願ってました。

 様子を気にしながら現地に向かうとそこにはたくさんのお客さんがすでにいらっしゃってました。過去にない光景を目の前にして、絶対に成功してみせるぞ!!!と
やる気が出てきました。
 そんな私は今回SingSingSingの長いソロを吹かせて頂きました。過去にお客さんにはお披露目したことがあり、初披露ではなかったのですが、あんなに真剣に皆さんが聴いてくださったのですごく心配でした。けれど自然とのってくださる方が多くて、演奏で笑顔を与える大切さというのがすごく実感できました。吹いてて楽しかったです♪
 本来出すはずの音 high A が当日調子悪くて出ませんでした。けれどあそこで楽しく吹けたことは一生忘れられません。回りを囲んでくださったお客さんにすごく感謝してます。
 今回は夕焼けコンサートにはなりませんでしたが私たちにとっては地域の皆様ととても近くで触れ合える貴重なコンサートです。

 演奏が終わったあとに、我孫子中バンドに差し入れを頂きました。中でも私は西瓜を下さった皆さんにとても感謝してます。あんなに西瓜を雨の中切ってくださって…
実は私友達から貰ったのも含め合計5個食べさせて頂きました。あんなに頂いてよかったのかと今でも深く思っています。
 また帰り途中にカキ氷をそれも無料といって頂いてしまいました。演奏者なのにグルメ巡りかってくらいですね。でもこうして近距離で触れ合えるのもこの行事ならではだと思います。とっても嬉しかったです(≧艸≦*)

 私たちはこの行事で演奏させて頂けるのを本当に嬉しく思います。これから先もどんどん深いものになっていくんじゃないかと思います。我孫子中バンドも皆さんの期待に応えられるようにこれからも日々頑張っていきたいと思います。

  お菊(*^▽^*)



 だいぶ遅くなってしまいましたが、23日に天王台ふれあい祭りで夕焼けコンサートがありました!
 この天王台ふれあい祭りで演奏させていただくのは、今年で7回目となります。先輩方が続けて来たこのコンサートを中止したくない!と、小雨が降りギリギリまで演奏できるかわからない状態の中、できることを祈っていました。

 本番では、セッティングの時からたくさんの方が周りを囲んで下さりとても嬉しかったです!やっぱり今までの先輩方がいい演奏を続けてきた証ですね。私たちもそれを継いでいきたい!と思っていたのですが、コンクールの本選が予定外に入ったこともあり、練習が全然足りてませんでした…。

 ふるさと から始まり、ジャズやラテンの時は手拍子を、平成あびこ音頭では部員と一緒に踊ってくださった方もいました。反省の多く残る本番でしたが、たくさんのお客さんが聞いてくださり、拍手をくれたことにとても感謝です!!
ありがとうございました!

 次は9月6日の我孫子中体育祭で、入場行進とお昼にアトラクション演奏があります。しっかり練習して元気な演奏にしたいです!

  代理広報部長
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
我孫子中バンド
性別:
非公開
職業:
吹奏楽部
自己紹介:
私たち我孫子中吹奏楽部は地域の皆様に生の音楽を味わってもらい、音楽の輪を広げていくということを目標に活動しています。曲のジャンルも幅広く、クラシックからラテン、ジャズ、ポップスとたくさんのレパートリーがあります。また我が部には少年少女白樺合唱団(通称:SNAP)というグループがあり、曲によって歌ったり、踊ったり毎回楽しいステージをお送りしています
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]