忍者ブログ
我孫子中バンド公式ブログ 活動日誌
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 1日遅れてしまいましたが、昨日は我孫子中学校体育祭でした。

 マーチの練習を始めた当初はこれでみんながちゃんと歩けるだろうか…と心配なほどでしたが、無事に入場行進、開会式を終えることができました。しかし準備が遅くなってしまい、開会式前のBGMができませんでした…。私はいま代理幹部ですが、もっと積極的に動けばよかったなと反省です。

 お昼はみんな早めにお弁当食べて、アトラクション演奏。またまたセッティング中からお客様が囲んでくださり、とても嬉しかったです!
 演奏したのは我孫子中バンドおなじみのエル・クンバンチェロ、キャリオカ。それにシングシングシングでは長いソロのある先輩が最後のhighAをしっかり出し、盛り上げてくださいました。お客様も手拍子をしてくださり、自然にのってくだっていて、私もあんなソロがふけるようになりたい!と思いました。
 みんな楽しませる演奏ができる、しかもソロってすごいことですね!最後にマンボ・ジャンボ。途中から日が照ってきて暑い中、聞いてくださりありがとうございました!

 閉会式の後のBGMは私は2年なので初めてやりましたが、ヘッドライト・テールライトを演奏しなんだかとても感動です。みんなでつくってきた体育祭の最後に合う、とてもいい曲だと思いました。

 体育祭の結果は、青組が優勝でした。私は赤組で優勝はできませんでしたが、応援賞をいただきとても嬉しかったです!みんなが1週間という短い時間の中で準備し、精一杯頑張ることのできたいい体育祭でした!

  代理広報部長
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
我孫子中バンド
性別:
非公開
職業:
吹奏楽部
自己紹介:
私たち我孫子中吹奏楽部は地域の皆様に生の音楽を味わってもらい、音楽の輪を広げていくということを目標に活動しています。曲のジャンルも幅広く、クラシックからラテン、ジャズ、ポップスとたくさんのレパートリーがあります。また我が部には少年少女白樺合唱団(通称:SNAP)というグループがあり、曲によって歌ったり、踊ったり毎回楽しいステージをお送りしています
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]