忍者ブログ
我孫子中バンド公式ブログ 活動日誌
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 10月14日の土曜日に、天王台西公園にて「天王台地区市民祭り」に参加してきました。私たちは2:00からそこで「どんぐりコンサート」を開きました。

 今回、私はお客様にとても失礼なことをしてしまったのではないか、と振り返っていますチラシを見て、私たちの演奏を聴くために、残ってくださった地域の皆様の期待に応えられるような演奏ができなかったのでは・・・。これはまだまだ未熟な私たち、2年生の責任であるといえます。2年生一同、心を切り替えて、今度の土曜日の本番にむけて努力していきたいと思います。

 午前中にあった、東葛駅伝大会の結果は、5位でした。我孫子中学校の駅伝選手は、夏休みからずっと練習してきました。本番ではその力を十分に発揮できたのではないかと思います。明日は学校で報告集会があります。頑張った駅伝選手を全校生徒みんなで称えたいと思います。

*以下は今回、新しく加わったブログ記者、1年生「クラリネットのちんちくりん」の、今回の記事です。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 今日はお疲れ様でした。東葛駅伝の応援の次に本番で疲れたと思いましたが、みんなよくがんばったと思います。いきなり先輩からマンボNO8を歌ってと言われてびっくりしたけれど歌えました。
 この天王台地区市民まつりの反省点は音楽室に譜面台や楽器を入れるときに掃除しないで入れてしまった(!)のと、やることが終わったときに多くの人が早くに音楽室に戻れなかったことではないでしょうか。
 次からはこの反省をいかせるようにがんばりたいです。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 演奏ではしくじり、楽器の手入れも怠ってしまって失敗ばかりしていた
1日でしたが、学んだものはとても大きかったです。

チューバのちんちくりん
クラリネットのちんちくりん
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
我孫子中バンド
性別:
非公開
職業:
吹奏楽部
自己紹介:
私たち我孫子中吹奏楽部は地域の皆様に生の音楽を味わってもらい、音楽の輪を広げていくということを目標に活動しています。曲のジャンルも幅広く、クラシックからラテン、ジャズ、ポップスとたくさんのレパートリーがあります。また我が部には少年少女白樺合唱団(通称:SNAP)というグループがあり、曲によって歌ったり、踊ったり毎回楽しいステージをお送りしています
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]