忍者ブログ
我孫子中バンド公式ブログ 活動日誌
[77]  [76]  [75]  [73]  [74]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、9月9日は我孫子中学校体育祭の日でした。

3年生の先輩方を中心に、9月4日から5日間の練習日を充実させようとみんな頑張って応援練習や競技練習に取り組んできました。
 吹奏楽部である私たちは「楽団」というお仕事をいただき、入場行進、開・閉会式で責任を持って演奏しました。

 また、お昼にあったアトラクション演奏のために、応援席から抜け、みんなで仲良く、そして素早く弁当を食べて、アトラクション演奏に臨みました。たくさんのお客様に囲まれて緊張しましたが、あたたかい拍手をいただいて、やはり嬉しかったです。

体育祭の結果は、
 ●競技賞:赤組
 ●応援賞:白組
 ●マスコット賞:白組
  (マスコット賞とは、各組を象徴する絵が一番素晴らしかった組に贈られます)

でした。

 私は青組だったので何の賞もとれずに少し残念でしたが、演奏のほうをしっかりとできたのでよかったと思っています。
……でも来年は絶対に完全優勝するぞ!!

あと、今回はとっても嬉しいお知らせがありました!
広島から転校してきた、私と同じ2年生の子が吹奏楽部に入部してくれたのです!
音楽を創る仲間が増えて、私たちはとても幸せです!

これからの活動にも、どうぞご期待ください!

  ちゅーばのちんちくりん


お昼のアトラクション
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
我孫子中バンド
性別:
非公開
職業:
吹奏楽部
自己紹介:
私たち我孫子中吹奏楽部は地域の皆様に生の音楽を味わってもらい、音楽の輪を広げていくということを目標に活動しています。曲のジャンルも幅広く、クラシックからラテン、ジャズ、ポップスとたくさんのレパートリーがあります。また我が部には少年少女白樺合唱団(通称:SNAP)というグループがあり、曲によって歌ったり、踊ったり毎回楽しいステージをお送りしています
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]