忍者ブログ
我孫子中バンド公式ブログ 活動日誌
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、第29回千葉県スポーツ少年団軟式野球交流大会兼[第26回関東大会予選回]が我孫子市内の野球場で開催されました。私たち我孫中バンドは、開会式のマーチ演奏を担当してきました!9時から入場行進開始で、20分間演奏した曲は、
 ・金管ファンファーレ
 ・栄冠は君に輝く
 ・キング・コットン
 ・マンハッタン・ビーチ
 ・美中の美
 ・アンパンマンマーチ
 ・エル・キャピタン
 ・海を越える握手
です。我孫中の体育祭などでおなじみのアメリカン・マーチといっしょに、今回は新曲のアンパンマンマーチも演奏しました!演奏終了後は、たくさんの方々が「上手だったよ」と声をかけてくださり、私たちはとても嬉しかったです。
 私はテレビで甲子園などを見ていたとき、野球の応援、楽器でやってみたいなーと思っていました。今回はマーチ演奏でしたが、前からやってみたかったことに少し近いことができて、いい経験になったなと思いました。

 今回の演奏のは、練習の成果として安定したテンポで演奏できたと思います。
 マーチは人が歩くので、安定したテンポで演奏しなければなりません。入場行進~開会式の約1時間、安定したマーチとまっすぐの姿勢を貫くことができ、また一歩成長しました。
 この成果を、9月の体育祭に活かし、体育祭のマーチ演奏は最高のものにしたいです。

また、応援していただいた、夏のコンクールにむけても頑張ります!

 野球大会に出場したのは県内のあちこちから、64チームだということでした。どのチームの入場行進もとても立派で、足や手がきれいに揃っていたり、みんなで掛け声をかけていたりするのを見ていて、きっと、みんな仲良しなんだな、と思いました。
 やっぱり、何をするにもチームワークって大切ですね。今日は、たくさんの野球少年たちから、それぞれいろいろなことを学ぶことができた一日でした。               

  テューバのちんちくりん
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
我孫子中バンド
性別:
非公開
職業:
吹奏楽部
自己紹介:
私たち我孫子中吹奏楽部は地域の皆様に生の音楽を味わってもらい、音楽の輪を広げていくということを目標に活動しています。曲のジャンルも幅広く、クラシックからラテン、ジャズ、ポップスとたくさんのレパートリーがあります。また我が部には少年少女白樺合唱団(通称:SNAP)というグループがあり、曲によって歌ったり、踊ったり毎回楽しいステージをお送りしています
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]