忍者ブログ
【更新停止】我孫子中バンド公式ブログ 活動日誌【更新停止】
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 8/23のふれあい夏祭りの日に同時進行で、私たちは2年生の代理幹部選挙を行いました。選挙で決めた幹部は次のとおりです。

【部長・研究部長・総務部長・管理部長・生活部長・企画部長・
宣伝部長・広報部長・木管長・金管長・打楽器長・学習部長・
運搬長】


 また、コンサートミストレスは先生と現在のコンサートミストレスの指名で1人、副部長は先生と現在の部長の指名で2人決めました。そして今年から新たに"演奏部長"が誕生しました。これはステージコーディネーターという新しい幹部として、先生と現在の部長の指名で1人決まりました。
 演奏部長は9/3に発表されました。今年の代理幹部には2年生20人が立候補してくれました。

 今は3年生中心になって引継ぎを始めています。体育祭が終わったころぐらいに少しずつ2年生が主となって、3年生はサポートに回る感じになります。
 これからたくさんの試練が待ってると思いますが、私たち3年もしっかり支えていくので27人で一致団結して、より良いバンドになるよう応援していきます。

 少し遅くなりましたが報告でした。

  おきくらりねっと ´з`)-з
PR
 1日遅れてしまいましたが、昨日は我孫子中学校体育祭でした。

 マーチの練習を始めた当初はこれでみんながちゃんと歩けるだろうか…と心配なほどでしたが、無事に入場行進、開会式を終えることができました。しかし準備が遅くなってしまい、開会式前のBGMができませんでした…。私はいま代理幹部ですが、もっと積極的に動けばよかったなと反省です。

 お昼はみんな早めにお弁当食べて、アトラクション演奏。またまたセッティング中からお客様が囲んでくださり、とても嬉しかったです!
 演奏したのは我孫子中バンドおなじみのエル・クンバンチェロ、キャリオカ。それにシングシングシングでは長いソロのある先輩が最後のhighAをしっかり出し、盛り上げてくださいました。お客様も手拍子をしてくださり、自然にのってくだっていて、私もあんなソロがふけるようになりたい!と思いました。
 みんな楽しませる演奏ができる、しかもソロってすごいことですね!最後にマンボ・ジャンボ。途中から日が照ってきて暑い中、聞いてくださりありがとうございました!

 閉会式の後のBGMは私は2年なので初めてやりましたが、ヘッドライト・テールライトを演奏しなんだかとても感動です。みんなでつくってきた体育祭の最後に合う、とてもいい曲だと思いました。

 体育祭の結果は、青組が優勝でした。私は赤組で優勝はできませんでしたが、応援賞をいただきとても嬉しかったです!みんなが1週間という短い時間の中で準備し、精一杯頑張ることのできたいい体育祭でした!

  代理広報部長
 明日は我孫子中体育祭です!
 今年も吹奏楽部は入場行進のマーチ、お昼休みの間のアトラクション演奏、それに去年から行っている開会式前のBGMとしての演奏などを行う予定です。

 入場行進は最初「みんながこけてしまう」ような演奏だったりしました…。なんとかマーチになりましたが自分の練習不足を思い知らされます…。

 アトラクションではノリのいいラテンなどを準備しています。体育祭に来てくださった保護者の方々などにも楽しんでいただけるような演奏にしたいです!
 そして先生、生徒みんなで準備してきたこの体育祭をしっかり盛り上げていきたいです!

  代理広報部長
 僕はつい先日、代理幹部選挙で、代理部長に立候補し、信任をえることができました。
 さて・・・これでこれから先輩方のかわりに部を引っ張っていくことになりましたが、自分はまだまだ勉強不足であります。大まかな仕事は少し知っていますが、みんなの見ていないところでどんな仕事をしているかは、ほとんど知りません。

 僕はみんなをまとめる仕事は慣れていません。しかし、みんなは僕に部長をすすめ、「向いている」と言ってくれました。これは期待に答えるためにも、仕事を確実に憶え、こなし、よりよい部を作っていきたいです。

 それと・・・司会。僕は全部長も行なっていたこの司会も受け継がせていただきました。まだまだコツをつかめず、微妙な話になってしまいますが、早くコツをつかみ、1人前の司会になりたいです。・・・いや、なってみせます! 
 地域の皆さん、僕ら新しい代の応援、宜しくお願いします。

  代理部長
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
【更新停止】我孫子中バンド卒業生
性別:
非公開
職業:
吹奏楽部
自己紹介:
私たち我孫子中吹奏楽部は地域の皆様に生の音楽を味わってもらい、音楽の輪を広げていくということを目標に活動しています。曲のジャンルも幅広く、クラシックからラテン、ジャズ、ポップスとたくさんのレパートリーがあります。また我が部には少年少女白樺合唱団(通称:SNAP)というグループがあり、曲によって歌ったり、踊ったり毎回楽しいステージをお送りしています
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]