忍者ブログ
我孫子中バンド公式ブログ 活動日誌
[24]  [23]  [26]  [22]  [21]  [20]  [18]  [19]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も一日平和な部活でした。
とはいってもアンサンブルに皆必死です。
 我が金管の要の金管長様がお休みで、あたふたした一日でしたが、皆必死にアンサンブルをしていたので大丈夫かな?と思います。最近は練習時間が多くてとても助かります。できるだけ多くのパートが本番にでれるといいなぁ、と思っています。


 あと、1年生が見に来ていました!!男子部員一人獲得に喜びたいです。音楽をやっていくにあたって男子も大切なのでとても嬉しいです。これからもっと男子獲得に燃えたいです!!!


 思うことがあるのですが、吹奏楽部は文化部にしてはハードな部活だと思います。なにせ、腹筋使って演奏するわ、楽器を支える筋力が必要だったりと大変です。そして、何より楽器を運ぶのが一仕事です。そんな時、必ずもめごとになります。一人は不機嫌になるし、ごちゃごちゃしててあまり気持ちのよい仕事にはなっていません。

 でも、そんななかで黙々と楽器を運び続ける男子は偉いと思います。だからこそ、女子も一つ一つ仕事を分担して、頑張りたいです。そんな風な楽器運びを目指すのが個人的な目標です。やっぱり同じ部活の仲間として、平等に楽器を運ぶのが大事だと思います。と、楽器を運ぶたびに考えていたので、ここはひとつ、後味のわるい楽器運びはやめて、みんなで仲良く楽器を運びたいです!!

あと本番まで5日なので気をひきしめていきたいです!!!
今日も一日平和でした。


企画部長
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
よくぞ言ってくれました!
運搬に対してそういう意識を持っていてくれているということはいいことです。
広報部長さん 2006/04/11(Tue)23:11:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
我孫子中バンド
性別:
非公開
職業:
吹奏楽部
自己紹介:
私たち我孫子中吹奏楽部は地域の皆様に生の音楽を味わってもらい、音楽の輪を広げていくということを目標に活動しています。曲のジャンルも幅広く、クラシックからラテン、ジャズ、ポップスとたくさんのレパートリーがあります。また我が部には少年少女白樺合唱団(通称:SNAP)というグループがあり、曲によって歌ったり、踊ったり毎回楽しいステージをお送りしています
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]