忍者ブログ
【更新停止】我孫子中バンド公式ブログ 活動日誌【更新停止】
[29]  [28]  [27]  [25]  [24]  [23]  [26]  [22]  [21]  [20]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は「生涯学習あびこ楽校フェスティバル」の前日となりました。
演奏させていただく曲は、
 「ALLELUIA」
  「もものけ姫」
  「BELIEVE]
  「かえるのうた」 

です。
 我孫子中バンドで厳選された20人でお送りします。どうぞお楽しみに。


 さて、今打楽器では私達にとって初めての打楽器アンサンブルの練習をしています。曲は「Stars and Stripes Forever」、いわゆる「星条旗よ永遠なれ」J.P.スーザの有名なマーチ曲です。

 打楽器だからこそできる、鍵盤楽器の美しいトレモロや流れるようなメロディー、スネアドラム・バスドラム・シンバルのリズム楽器の軽快なリズム、ティンパニーのしっかりとした低音を響かせられるよう、皆で頑張っていきたいと思います。

 打楽器では最近、講師の先生が指導に来てくださっています。それは我孫子中の養護教諭、S先生です。私が無理を言って、練習を見に来て、そして指導してくれるのです。S先生は現在も打楽器奏者として千葉県の楽団で演奏を続けていらっしゃるそうで、打楽器の腕は半端ではありません。(私が言えることではありませんが…。S先生は朝練を見に来てくれるのですが、手首の動かし方からなにから、吸収するものがたくさんあります。身近にそういう方がいらして本当に良かった!と思えるのは、私がまだまだ半人前だからですかね…。

 とにかく、打楽器パート全員で、S先生の良いところをたくさん吸収し、もっともっと技術向上、自分自身の力となるよう、頑張っていきます。

それでは明日の「生涯学習あびこ楽校フェスティバル」、できるかぎりの演奏をしていきましょう。

打楽器長
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
【更新停止】我孫子中バンド卒業生
性別:
非公開
職業:
吹奏楽部
自己紹介:
私たち我孫子中吹奏楽部は地域の皆様に生の音楽を味わってもらい、音楽の輪を広げていくということを目標に活動しています。曲のジャンルも幅広く、クラシックからラテン、ジャズ、ポップスとたくさんのレパートリーがあります。また我が部には少年少女白樺合唱団(通称:SNAP)というグループがあり、曲によって歌ったり、踊ったり毎回楽しいステージをお送りしています
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]