忍者ブログ
【更新停止】我孫子中バンド公式ブログ 活動日誌【更新停止】
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は全校集会があり「大地讃頌」を伴奏として演奏しました。この曲は「ジュピター」と一緒に卒業式や入学式で毎年歌っている曲です。

 私が入学式の時初めて我孫子中生の合唱を聞きました。さすが中学生!とても上手で、歌声が3大伝統の1つであることにとても納得したことを覚えています。それくらい、我孫子中は音楽とかかわる事の出来るいい学校なんだと思いました。
 そんなすばらしい合唱を、3年生が安心して卒業できるような歌声を、今年も作りたいです。

 入学式では私の時のように、新入生に「こんな風に歌えるようになりたい」って思ってもらえるぐらいの歌声に!伴奏ももちろん合唱の一部なので、歌をリードできるような演奏にしたいです。

 歌と合わせたのは今日が初めてですが、この練習が始まると予餞会や卒業式が近づいているのだなと思います。

 卒業式が終わると次はあおぞらバンド。そして私たちの目標である「小さな春のコンサート」が待っています。春コンの準備も今危うくも頑張っているので、あおぞらバンドも卒業式も気を抜かずに頑張っていきます!

   代理広報部長
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
【更新停止】我孫子中バンド卒業生
性別:
非公開
職業:
吹奏楽部
自己紹介:
私たち我孫子中吹奏楽部は地域の皆様に生の音楽を味わってもらい、音楽の輪を広げていくということを目標に活動しています。曲のジャンルも幅広く、クラシックからラテン、ジャズ、ポップスとたくさんのレパートリーがあります。また我が部には少年少女白樺合唱団(通称:SNAP)というグループがあり、曲によって歌ったり、踊ったり毎回楽しいステージをお送りしています
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]